jq2wttをフォローしましょう

Amateur Radio Station

JQ2WTT

Web Site

l トップページ l 自己紹介 l 活動記録 l お問い合わせ l

8J1AXA

(写真:勝浦宇宙通信所 18m径 広報用アンテナ)


アンテナの上にも登らせてもらいました。アンテナの上は思ったより安定感があり、アンテナの上というよりは、床の上にいるくらいの気分でした。 JAXA勝浦宇宙通信所は山の上にあり、さらに20m以上も上のアンテナに登っているので、眺めも良かったです。

なにより、18mディッシュに登っているんだ! その感動が大きかったです。
土・日の二日間にわたる運用でしたが、両日とも登らせていただきました

[もどる]

Copyright (C) 2011 Amateur Radio Station JQ2WTT Y.Tamaki. All Rights Reserved.

多くの方々に見守られ、初のEMEを楽しみました。
1296MHz CW 200w ちょっと家ではまねのできない環境に感動!

月から反射して約2.5秒後に戻ってくる自局の電波(echo)は余りにも強烈で、月と地球が37万キロメートルも離れていることを忘れされるほどでした。

月が地平線に沈んだ後は流星バースト通信実験のため試験電波を送信しました。

(左)PR局運用中の筆者                            (右)月面反射通信に挑戦中の筆者

inserted by FC2 system